オイッス~(゚Д゚)ノ!

いやぁ久々(笑) 随分と放置プレイしちゃってましたね(^_^;)

毎度!忘れた頃にやってくる、潮風殺菌倶楽部 栗林でっす♪(*^^)v

なぁんて言っているうちに7月になっちゃいましたけど…。。。

6月は何だか寒かったですね~ 週末になると天気が崩れるっていう変な

天気でしたしね。



さて、そんな遊び足りなかった6月はさておいて、夏休みを迎える前に今年

こそキャンプへ行きたい!と思い、少しずつ準備を進めております。

スキレット(ニトリで購入)を買ったり、BBQコンロを買ったりとお小遣いの範囲

で地道に頑張って揃えています(笑) 



そこに来て今度欲しくなったのが 『 スクリーンタープ 』

元々うちの親父が買ったメッシュタイプのスクリーンはあるのですが、フルで

クローズできるタイプのモノが欲しくなりまして、夜な夜な得意のオークション

で探してました。 テントがコールマンを使用しているのでスクリーンも同じく

揃えてみようかと(笑) 予算は1万円以内で!と決めて探しますが、なかなか

これが良い値段するんだよね~(^_^;)

そんな中で候補に上がったのが 『 パラタープ 』 、 そして 『 オアシスハウス 』

という2幕。 選んだ理由は  他の人とあまり被らないモノ ってとこかな(笑)

実際ネットで色々調べるとこの上記2幕は、まずタープを張るのが難しいようであまり

人気はないようなのだが、その一方でオイラ同様、形状に惚れ込む人もいたりして

オイラ個人的にこれらの要素はツボでした(笑)。



悩んだ結果、家族5人でゆったり使用できそうな 『 オアシスハウス 』 に決定!!

そして 4,000円で落札成功✩ (*≧∀≦*) お安く手に入れられました!!

数日して自宅に到着するが残念ながらタープ張れるほど広い庭もないので、何処か

公園とか行って試し張りしたいなぁ~と。 とは言っても近所の公園で張る勇気も

なく(笑) 石狩にある公園へ出向いてきました!

20170629_112544_convert_20170702135215.jpg

カミさんと二人で説明書を読みながら組み立てて行きます。

幕、そして付属のロープやポール、更にはペグにハンマー。 

うん、全部欠品なく揃ってます!



三本をポールを扇状に広げて組み上げるタイプのオアシスハウス。

片側をしっかりペグ止めしてテンションかけながら広げて立ち上げます。

二人掛りではありましたが20分ほどで完成です! 慣れたら一人でもできるかな?

20170629_120736_convert_20170702135229.jpg

一昔前のロッジ風な形状! 広いキャノピー! 小窓が全てメッシュとクローズ共に

出来るので細かい温度調整ができそうですね♪ 勿論フルでクローズすれば秋とか

でも過ごしやすそうだ。 換気だけ気をつければ中でケロシンランタン点けているだけ

でランタンの熱だけでも暖かくなりそう。

20170629_121015_convert_20170702135248.jpg

20170629_121205_convert_20170702135318.jpg

まぁ、中古ってことで幕に汚れは多少あり、シームテープが若干浮いていところも

見受けられますが気になりません。致命的な損傷は無かったのでホッとしたよ。

20170629_121032_convert_20170702135304.jpg

4m×4mの広大な面積。 家族5名、テーブルやイス、他荷物が収まる余裕の居住

空間があります! こりゃイイ(≧∇≦)b 早く実践で使ってみたいなぁ~♪

これがあれば海でも行って友人や会社仲間誘ってBBQも出来ますね!



さぁて、頑張って遊ばないと(笑) (;´Д`)



        _jiC4.png
  『 BBQやるときはすぐ呼べよ!手ぶらで行くから(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (・∀・)イイネ!!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (≧∇≦)bイイネ!!

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
2017_07_02


20170514_200830_convert_20170517133650.jpg

オイッス~(゚Д゚)ノ!

はいどもども、毎度様でございます(*´∀`*)

潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林でございます。

ん~ここ数日はとても良い天気ですね♪ まさに釣り日和でっす!

…って、都合悪く行けませんが(;´д`)



さて、今回はアウトドア~なネタ。

キャンプとかも好きなオイラ(我が家)ですけども、今季は果たして行く機会

があるかどうか分かりませんが、キャンプは勿論、釣りにも活躍できそうな

コンパクトで便利なバーベキューコンロをポチっと買っちゃいました♪

20170514_181024_convert_20170517133617.jpg
尾上製作所(ONOE)のフォールディングバーベキューコンロ!

ネットで購入! 送料込¥3,180 でっす✩

なんと行っても購入の決め手となったのは 『 コンパクト 』 です!!

20170514_181838_convert_20170517133632.jpg
このクリアファイルに見事に収まっちゃいます! 

車のトランクルームにキャンプ道具を積み込む際に意外と場所を取る

コンロ。 でもこのサイズに収まるならシート下にも入るね(笑)

5人家族の我が家には気持ち小さいサイズかと思いますが、案外コレくらい

のサイズの方がちょうど良いかなと。 焼き係はオイラですからね(^_^;)

20170517_173622_convert_20170520182236.jpg
って、ことで先日のお休みの日に自宅の庭で試し焼き(笑) (*´∀`*)

焼き鳥は1回に10本は焼けますね♪ うん、これなら焼き加減を見るには

やっぱりちょうどいい! 焼き鳥好きな我が家です(´▽`*)アハハ♪

あんまり大量に乗せると串を返すのにも忙しく、手が回らず焼き過ぎたり…

なぁんてことがあるのでね。

20170517_180348_convert_20170520182255.jpg

もぉこれだけ焼ければ十分美味しい(笑) …もとい、使いやすい!!

うん、こりゃいいや✩(・∀・)イイネ!! 使いやすい!!

卓上でも使用できるし、焚き火台としても使えるし、気に入りました!!



さぁ、あとはコレ持って海へ! 山へ! いざ行くぞ!!(゚Д゚)ノ

        _jiC4.png
  『 おぉ、今度それ貸せ!…ってか、ちょーだい♪ 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (≧∇≦)bコリャイイ!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (≧∇≦)bナイス!

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
2017_05_20


オイッス~(゚Д゚)ノ!

はい毎度様でしたぁ~♪ 潮風殺菌倶楽部 栗林でぇっす!

皆様お元気でしょうか? 巷ではブリだのヒラメだのと賑わってますね~

いいねぇ~ いいねぇ~ 羨ましいねぇ~ ・・・



さて、そんな海から遠ざかっているオイラですが、そろそろ釣りしたい!

ってことで久々のお買い物♪ パームス・トランサ砲に組み合わせている

ダイワ・レブロスのラインが残り僅かになっちゃってね、バークレイの

トランジョンってラインを使っていたのですが、ライントラブルが結構あって

だいぶロスしちゃったんだよね~



今回買ったのは 『 VARIVAS GANOA VANGUARD 』 !

近所にある釣具センターで特価の1,000円で購入できました~☆

20160609_114501_convert_20160609114842.jpg

PEラインにしようか迷ったんですが、トランサ砲にはフロロカーボンライン

で使おうかなぁと。 パッケージにはベイトフィネスに最適!って書いてます

けど、オイラはご存知のとおりスピニングっすけどね(笑)



ライトロックの用途として使用するトランサ砲。

フィネスまではいかないけど繊細な釣りにはナイロンより感度のいい

フロロで尚且つ根ズレに強い特性を活かして根周りにキャストして

獲物を引き出したいですね~♪ 



あ~ 釣りいきてッ!



        _jiC4.png
  『 早いとこ巻ラインき直して釣り行けよ・・・ 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (((o(*゚▽゚*)o)))
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ヾ(*´∀`*)ノ


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
2016_06_09


オイッスー(゚Д゚)ノ!

いやいや~ご無沙汰! お元気にしてましたか!?

久々登場の潮風殺菌倶楽部 栗林でぇ~っす♪



我が家の倅の運動会も無事に終わり、一段落したかと思いきや仕事の休み

自体が少なくてさぁ~っぱり釣りに行けておりません…。 ・゜・(ノД`)・゜・

なので自然とブログ更新のネタがないという悪循環(笑) 

いや…なんともお恥ずかしいお話です。。。



さて、今回は釣りネタではありませんがちょっと私事を♪

これまで使用してきたスマホ 『 CASIO G'Z ONE 』 を愛用してきましたが

ここんところ充電池が切れるのが早くて、動作も不安定に…。

あとはカメラ性能も現行のスマホに比べたら画質は荒いし…。

img2015061214544504_1X_convert_20160607161806.jpg
コイツは防水・防塵仕様でアウトドアでは大活躍だったなぁ~

カミさんもスマホから i-phone6S に機種変したし、オイラのG'Z ONEの

支払いも終えてるしって事で、今回はオイラが機種変更しちゃいました!

機種変に伴う絶対条件はやはり 『 防水 』! これは譲れません!

そしてカメラ画質が綺麗なこと! ま、これくらいしかない(笑)

そんで最新機種でこの条件を満たしたのが・・・



Galaxy S7 edge

1465282562174_convert_20160607160034.jpg

1465282565934_convert_20160607160050.jpg

1465282568098_convert_20160607160113.jpg

ディスプレイが大きくなり、かつ鮮明に!

ボディも薄型で軽量! 条件であった 防水・防塵スマホ!

カラーはホワイトをチョイスしました☆ 当然ですが、新しいからキレイっす♪

G'Z ONEに比べたら軟弱な感じに見えちゃいますけど(笑)



このまま使っていると絶対傷ついたりしちゃうだろうからスマホカバーを買って

保護しないとね。 ネットで調べたけど結構沢山あるものだね…。迷うわ(笑)



これで今後の釣果写真もキレイに撮れると思います!

頑張って釣ります! あとは落とさないように気を付けないとね~



        _jiC4.png
  『 海にボッチャン…しないように気をつけな! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ( ・∀・) イイネ!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (・∀・)イイネ!!


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
2016_06_07


1462016990144_convert_20160430211243.jpg

オイッス~(゚Д゚)ノ!

はい毎度! 潮風殺菌倶楽部 栗林とは私のことです(笑)

いつもご覧頂きありがとうございます♪ ✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿



さてさて、先日急遽入院してしまった我が愛機であるシマノ・エアノス。

急に回転にゴリ感が出てしまい、リーリングが非常に不快なものに

なってしまいました。。。 仕方なく知人の釣具店員に持っていき入院。

通常のメーカー修理だとこの連休明けになってしまうとの事、更には

修理代も思いのほか高いものになってしまうとのアドバイスが。

ならばと知人のリール修理に精通した方に特別に修理依頼をして

くれるとうことで修理代も2,000円前後でという予算も伝えお願い

して預けること3日間ほどで無事退院!



内部のメインとなるベアリングが劣化していたとの事で交換済!

グリスアップまでしていただき2,200円で修理できました!

内心新しいリールを購入しないとダメかなぁ~なんて思っていたが

修理のおかげで元のスムーズな回転が戻り大変満足☆(*≧∀≦*)

1462016998178_convert_20160430211300.jpg
これで無事に自宅のロッドホルダーに全てのタックルが戻りました!

これでまた大物が釣れるといいですね~♪

釣りに行かないと釣れないですよね~?(笑)

あぁ~釣り行きたいですね~… (´;ω;`)



        _jiC4.png
  『 退院おめでとう☆ ちゃんとメンテしろよ! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 オメデトウ(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
2016_04_30


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top