オイッスぅ~ (」・ω・)

はいドモドモ、毎度様~☆

潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林でございます!

もぉ~先日の一件からすっかり傷心しちゃって(笑)

新しい相棒(愛竿)探しのために日々ネット使って検索してます!



今回殉職したtailwalkのロッドはオイラの主力竿。

8fの長さを持ついわゆるシーバスロッドでした。

ロックフィッシュロッドっていうものではありませんでしたが、遠投力もあるし

なんたってシーバス(まぁ北海道には居ませんが)を寄せれるパワーもあり

とってもいい仕事をしてくれたロッドでした。



なので新しい相棒を探す条件はほぼこれと一緒!



特にメーカーにはこだわりは無いんですけども、オイラ独自のこだわり

ってのが 『 他の人があまり使っていないようなロッド 』 。

ってことで必然的に一流メーカー釣具は避けますわな(笑) いや…勿論一流

メーカーのモノは良いのは分かります。 ただ、個人的こだわりですから。

皆さんは気にしないでね♪ さぁ、そこから絞り込んでいくと・・・。



『 アブガルシア 』 から⇒ ソルティステージ。 同じくアブ・クロスフィールド。

『 アングラーズリパブリック 』 から⇒ ショアガン。

『 ジャクソン 』 から⇒ オーシャンゲート。



大体8f前後の長さ、そしてルアーウェイトが5g~25gくらいかなぁ~

そして肝心なのが 『 予算 』 ってことでさらに絞り込んでいった結果。。。
















コイツに決めたぜッ!(☆∀☆)

imgrc0063340189.jpg

JACKSON OCEAN GATE 807L

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ-2015-08-24-16_17_52-580x369_convert_20160412221227



何とか総料理長に 『 稟議書 』 を通して許可を頂きました☆

んで今回はセールをやっているナチュラムでポチっとな♪ っとしまして

予算通りで買うことができました!! (*≧∀≦*)



はぁ~商品が届くのが楽しみッス☆ (๑˃́ꇴ˂̀๑)

詳しくは届いてからまたレポしまっす!



 _jiC4.png
  『 ん~・・・オレは断じて殺菌マニアにならんぞ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 アリガト♪(*'-^)-☆パチン
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
2016_04_12


~ 謹 賀 新 年 ~

旧年中は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

昨年も当ブログを通じまして皆々様には大変お世話になりました。改めまして感謝申し上げます。

この栗林、勝手ながら皆様のご健勝とご多幸をお祈りするとともに、また本年も皆様からの一層の

ご支援ご指導の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

なお我が潮風殺菌倶楽部の新年一発目の出撃は・・・ 未定でございます(爆)

s-xxE799BDE9A6ACE69D91E38286E3828BE382ADE383A3E383A9E381AEE5B9B4E8B380E78AB6.jpg

そんな私の年末年始ですが~

ま、毎年のことながら仕事してました(笑) しかも大晦日夜勤(爆)

サービス業という仕事柄、オイラたちにゃ盆も正月も関係ないワケです・・・

しかもメッチャ忙しいのよね(;_;) 気づいたら2014年を迎えてましたわ!!

なんかあれだね、こういう感じでいつも新年を迎えると何処でリセットというか、気持ちの

切り替えするタイミングみたいのが出来ない。。。 だから正月気分には全然なれないのが

悲しいよ(´Д`)ハァ…



ここいらで一発釣りでも!! って思うが新年からお天気にも恵まれず、雪は降るわ海は荒れるは

で全然モチベーションが上がってこないんです(笑) ま、毎年のことながらスロースターター

ですんでどうぞ皆様気長に更新をお待ちあれ(笑)



まずまず、甚だ簡単かつ遅すぎた感はありますが、新年のご挨拶とさせて頂きます☆

どうぞ本年も 『 潮風殺菌倶楽部 』 を宜しくお願い致します!!



        _jiC4.png
  『 おうよ!! 今年も夜・露・死・苦!!(古ッ) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
2014_01_09


はいどもぉ~☆

いやいや、すいませんねぇ更新頻度が低くって。。。

どうも毎度様です!潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林でございます!!

気付けばもう12月ですよ。ホント一年経つのが早いですね!

来ますよ来ますよぉぉクリスマスが・・・

来るぜ来るぜぇ~お正月が・・・

さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?



さて、11月は日勤シフトだったオイラでしたが今月12月は再び夜勤シフトに。

時間的な余裕は日勤よりあるんで少しばかりは釣りに費やす時間は増えるかと思いますが

なんせ師走は色々と忙しいですもんねぇ~

因みにオイラの11月はお遊戯会だの学習発表会だの友人の結婚式だのとまぁ忙しかった!(汗



MIYA隊長ともあまりタイミングが合わずで・・・

オイラの近所に引っ越してきたK崎さんですが、引っ越したばかりで忙しそうだし・・・

TAMちゃんはすっかりマラソン馬鹿だし・・・



皆さんお忙しいですよね。



一方、先日TAKAさんと久々にDEっくん2人が小樽へ出撃してサビキでニシンを爆釣!!

2時間ほどで120匹ほど釣れたそうで帰り道にお裾分けに来てくれました♪ あんがとッ☆



あと最近石狩ではコマイが釣れているとか!?

い・行きたい・・・(@ ̄ρ ̄@)ジュル

喰いたいなぁ 『 コマイの一夜干し 』



まずは竿を振りにいかないとね・・・(爆)


        _jiC4.png
  『 さては栗林、旬の釣りが苦手だな?? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
2013_12_01


こんばんみ♪

ども〜! 今日は運動会を予定する学校が多かったと思いますが、生憎の雨予報で前日から中止が

決まった学校さんも多かったようですね〜。あ、オイラのせいじゃないですからね(笑)

さて、今月に入り釣果のほうで未だ満足感を得られないでおります潮風殺菌倶楽部 栗林です。

一方我が殺菌倶楽部のドルピンやTAMちゃんあたりからはさっぱり釣りの 『 つ 』 の字も

出てこないだわ・・・ F●CKです(怒) 



さて、話を元に戻して。

来る今月28日はK崎さんと出撃予定! そうです、前を向いた時には誰よりも前進力が強い彼(笑)

( ま・・・心が折れるのも誰よりも早いという噂もありますが (*´∀`*) )

そんなK崎さんと2人で狙うはしつこく 『 サクラマス 』 です!

正確には29日の早朝になりますが珍しく朝マヅメを狙ってみようという計画なんですが、そもそも

根魚釣りが多い我々ですから、そのほとんどが夕マヅメから夜中までっていう釣行が多いのも当然。

でも当然狙いがサクラマスなら朝マヅメのほうがやはり確率は高いハズ!



今後のヒラメ狙いに向けて早くハードルアーの扱いに慣れる意味も兼ねて早いとこ1本出したいのよね。

K崎さんはこの手の釣りは我が殺菌倶楽部内でも先駆者。お兄さんと一緒に知床まで行ってサクラやら

カラフトやらと釣った経歴をお持ちですからね! ですんで色々とアドバイスお願いしまっせK崎さん♪


さぁ! あとは天気だ(笑)


        _jiC4.png
  『 栗林、オマエが釣れたら奇跡だね(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2012_05_26


おばんで〜っす♪

どもども、毎度さまでございます! 潮風殺菌倶楽部・代表取締役 栗林でござます☆

皆さん釣ってますか〜? オイラは釣ってませんがね・・・(爆)



さて、先日の釣行で見事にMIYA隊長が海サクラマスをGETした記事はご覧になったことでしょう♪

記事内で書き忘れましたが、MIYA隊長のHITルアーってのがDAIWA・ショアラインシャイナー

(アカキン)
 っていう ミノー でございました。



sl14dtfgrdgd.jpg
確か、こんなヤツだったと思います・・・。( 隊長、間違ってたらゴメンナサイ )



すごいですよね〜! 普段ロックフィッシングで使用するソフトワームとは違ってこんなカッチカチの

固いルアーで魚が釣れるんですもん(笑) ロックをやり始めた時は・・・



『 こんなゴムみたいな餌で本当に釣れるのかぁ?? 』 なぁ〜んて半信半疑でした(爆)

ハイ、結果として釣れましたね(笑)



今回はそれと同様・・・

『 こんな固いモノをぶん投げて釣れるのかぁぁ?? 』 って思いました(爆)

ハイ、これまた結果的に目の前でMIYA隊長が実証してくれました!



それまで(いや、今現在もだけど)ハードルアーなるものには見向きもしなかったけど、こうして

大勢の方が海サクラや海アメ、はたまたショアブリなんていう魚を釣られているのをネットや新聞

などを通じて目にするたびに、内心には 『 俺でもやったら釣れるんだべか・・・ 』 なんていう

痛々しいまでの情けない願望(笑)が湧いてくるのだった。



そもそもハードルアーにもいろいろな種類がある。

己の知識の範疇でしか説明できないのだが、身近なものでいくと 『 ジグ 』『 ミノー 』

そして 『 ジグミノー 』。 さらには 『 スプーン 』 なんかが代表だろうか。



今更このすっとぼけアングラーのオイラが ミノーとは? ジグミノーとは? とかっていうウンチクを

述べる必要はないと思うので割愛させてもらうが、ただ未だに思うこと。

それはこういったハードルアーになぜ魚がアタックしてくるのか・・・。






ワームのように集魚成分が配合されているワケじゃないし・・・



決して美味しそうじゃないし・・・



自然界(ましてや北海道の海)ではありえない色をルアー醸し出しているし・・・



ベイトに酷似しているとは思えないし・・・



フック(針)だって剥き出しだし・・・






まぁこんな事を言い始めればキリがないのだが(笑) 

でも不思議だなぁ〜って思うのってオイラだけじゃないと思うんですけどね。



ワームなんかに比べるとミノーなんかも高価ですし、釣りに出かけても釣れない確率の方がよっぽど

高いんでしょうけど、普段釣るようなサイズ以上のBIGなヤツが釣れると思うとワクワクするのも

正直なところです! 



ここに来てハードルアーでの釣りにちょっと惹かれつつあるオイラ・・・危険ね(爆)

ルアーだって全然揃ってないし、いきなり揃えるとなればお金だって結構かかるし・・・



ん〜・・・ 



無理せず少しずつ頑張ろう・・・



総料理長に怒られない程度に・・・(爆)



        _jiC4.png
  『 この手の釣りは金掛かるぞぉ!?お前(貧乏)はやめとけ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← お前にゃ無理だ!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2012_04_20


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top