オイッスぅ~(゚Д゚)ノ!

はい毎度様でございます☆ ご機嫌麗しゅう皆様♪

いやはやここんとこ風邪?だの、インフルエンザだのと流行している

ようです!皆様もどうぞお気をつけてくださいね!



さて、4月に入ってそろそろ出撃したいなぁ~と思っているところで

たまたま土日絡みでお休みが! ならばと出撃体制・要請!

って思ったけど・・・見事なまでに天気が悪い! ノォォ~!!(゚Д゚ノ)ノ

天気が悪いっていうか風が強い~ めっちゃ強いぃ~(爆)!

早Pさん、ゆあはさんにも聞いてみたが兎に角天気次第だしね、

無理に出撃要請するのもちょっと…。 まぁ夜勤明けで帰宅して

寝て起きてから天気予報を見て考えようかということに。



ってな感じで、前置きが長くなっちゃったけど、どうぞ本編へ!!



平成28年4月10日(日) 9:30~14:30

土曜日に夜勤を終えて帰宅して仮眠から目覚めてからも天気

は回復せず・・・。 あわよくばナイトロックでも~と思ったけどダメ

だし、翌日の日曜日も強風は納まらずみたいで、もうこりゃ飲む

しかない!って事で早Pさんと栗林宅で宅飲み開始(笑)

1460287567271_convert_20160410202810.jpg
スーパーでおつまみ買い込んで宅飲みで乾杯☆

ゆあはさんも地元のお友達と飲もうと思ってたらしいのだが

急に娘さんが体調崩しちゃったみたいで…。(+o+)

ゆあはさん、どうぞ娘さんお大事に! ( あ、ゆあはさんも!)



早Pさんとイイだけ飲み、食べているウチに、『 明日出撃しちゃう!? 』

なぁ~んて話に展開して行き、急遽こちらもデイロック出撃体制に!(笑)

ほろ酔い状態のまま翌日の出撃を約束し、楽しい宴はおひらきに。。。



・・・翌日(日曜日)



朝8:00に早Pさんがお迎えにきてくださり、オイラと息子・HARUも急遽

一緒に行くことに(笑) まぁぶっちゃけ釣れる可能性はものすごぉぉぉぉっく

低いだろうと超が付くほど弱気。 その理由はオイラも大の苦手な日中の

デイロックだもん、まったく勝てる自信なんてないわ~(笑)

1460285836588_convert_20160410202757.jpg
晴れた早朝に高速走るって気持ちがいいねぇ☆(・∀・)イイネ!!

そんな弱気なオイラ達が向かったのが苫小牧西港!

天気こそいいものの西風が強めの現地。 漁港区から初めてみて

あわよくばアブラコでも釣れてくれたらいいなぁ的な感じです!

西風が吹く最中、クロガシラ狙い?の投げ釣り師の方々が結構居て

岸壁ではチカ釣りの方々も結構居ますね~ 釣れてる様子は無いが。

早速オイラはスピナベをリグって岸壁サーチ開始!

早Pさん、HARUの二人も各々テキサスやJIGで狙ってみます。



うん、異常なし!!(爆)



『 ビックリするくらいアタリが無いね 』 っと早Pさん。

デイロックの難しさがここまで渋いモノとは思っていなかったようですが

いやいや・・・こんなもんですぜ(笑) 



そんな激シブな状況下、漁港区をランガンしている時…













事件が・・・!?!?













愛竿・殉職!!!Σ(|||▽||| )

1460285829416_convert_20160410202744.jpg

なんでぇぇぇ~!! Σ(゚д゚lll)

あまりに一瞬の事で何が何だかわからんちん!

普通にキャストしただけなのに! いきなり 『 パキッ 』 っという音が

したと思ったらロッドが中間のジョイント部より穂先側のガイド付近から

ポッキリと。。。 オイラの愛竿・tailwalk・VOLMOON 殉職しました。。。

          1460285820625.jpg

これにて一気にテンションダウン・・・

ま、一応10fも持ってきていたのでその後も一応続けてはいましたが

なんつーか、集中力が切れたっていうか、気持ちが入らないって言うか

釣れないことよりもロッドが突然の殉職した事に動揺してしまいました。



結果、当然の乾杯! …いやいや、完敗ね(笑)

おまけに不幸なことも重なり何ともやり切れない気持ちです。

早Pさん、HARUともに完全敗北! 昼過ぎには納竿としました。



早Pさん、どうもお疲れ様でした! 運転ありがとうございました!

改めてデイロックの難しさを痛感しましたが、まぁ時期的にも早い

感じだと思いますので結果を悲観する必要はないかと!

近々またフラストレーション発散しに行きましょう☆ dЬ(.・*^ω-)



        _jiC4.png
  『 心よりご冥福をお祈り申し上げます。。。 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 Σ(|||▽||| ) ガーン
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ∑(O_O;) ガビーン


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
2016_04_11


オイッス!(゚Д゚)ノ

ハイどもぉ~ 毎度様でございました! 潮風殺菌倶楽部 栗林っすよん♪

寒い日が続いてますね、皆様雪かきお疲れ様です。風邪引いてませんか?

息子が通う小学校ではインフルエンザにかかっている子も居たようです。

しっかりと手洗い・うがい・潮風殺菌してくださいね(笑)



さてさて、本題に戻りまして。

今年の釣り初め! 2016年の初出撃です!

今年はまず近場でコマイ狙いでの投げ釣りからスタートかなぁなんて

思っていたんですがコマイがさっぱり釣れてない…。 かと言ってこの

クソ寒い中ロックで釣りに行っても大物が出ないこの時期。無理して

行くまでもないような気がしていたオイラでしたが、釣りをはじめて間も

ない早Pさんから活(釣りのお誘い)を入れていただき、寝ても覚めても

釣りのことを考えていた昔の初心を思い出させてくれました!(笑)

まぁ行かなきゃ何も釣れない!ってね。



早Pさん、そしてゆあはさんが出撃決定!

MIYA隊長、TAKAさん、K崎さん、ひろぼんさんとお誘いしましたが

残念ながら各々都合が付かず…。結局オイラ含め3名で出撃です!



さぁ~て、釣れるかな?(笑)

では、本編へとご入場くださいませ☆



平成28年1月23日(土) 17:00~22:30

1453641345284_convert_20160125235902.jpg

夜勤明けで帰宅し、小一時間の仮眠を終えて早速出撃準備!

早Pさんがお迎えに来てくださり一路向かうは太平洋は苫小牧へ~。

ゆあはさんは奥様のご実家が千歳ということでそこまで送って行った

足で苫小牧まで来てくださるということで現地集合で!



お天気や風向きも早Pさんが調べてくださってたので苫小牧方面が

風・波と割と落ち着いているみたいね。 高速使って小一時間で

苫小牧東・一本防波堤へ到着です。

1453641353042_convert_20160125235914.jpg

さ・さ・さ・寒いッ{{ (>_<) }} 

うっはぁ~寒いですわぁ~! 暫くぶりの釣りでこの身を切るような寒さは

なかなか厳しいぞ! しっかり着込んで準備をしているところに少し遅れて

ゆあはさんが合流です。 札幌に比べたら雪は少ないですね。 車でも

何とか入ってこれました。



今回は冬場の釣りってことでライトに攻めますよ~ まずは3.5gのジグヘッド

から組み、ポイントへ入ります。 幸先よく コンッ ってアタリが・・・













ないッス・・・ ズガビ-Σ(ll゚艸゚ll)-ン!!

まぁまぁ、大体想像はしてましたケドね。冬場の釣りはこんな感じでしょ?

とは言ってもこの極寒の最中アタリがないって言うの心が折れるのはそう

遅くはないぜぇ?(笑) 体はまだいいんだけど手足の先から感覚が奪われ

リグを組み直すのも面倒になってくるしフックが間違って指にぶっ刺さっても

痛みを感じない(笑) はははぁ~なんか久しぶりだなこの感じ(≧ω≦)



表層⇒中層⇒ボトムと探り、一番反応が高かったのはボトム付近。

JIGヘッドで根掛かり覚悟でスローに着底させてモゾモゾとシェイキング

すると、同じように モゾ・・・ っとバイト(笑)

1453641362356_convert_20160125235936.jpg
今年の記念すべき1匹目!クロソイです☆ ぁけぉめ☆m(_ _)mことょろ

早Pさん、ゆあはさんも苦戦する中ようやくまず1匹!

その後早Pさんがチビカジゴン、ゆあはさんは寒さのあまりに根掛かり

ロストしたリグを組み直すのにリーダー結ぶのが面倒でPE直結(笑)

分かるねぇ~その気持ち(笑) それでもゆあはさんもクロソイ釣ってました!

※みんなあまりの寒さにカメラで画像を収めるのも億劫だったみたい(笑)



1453641370990_convert_20160125235948.jpg
暫くしてオイラに今度はマゾイちゃん♪ なんかワームのほうがデカくね?(笑)

流石に土曜日の夜ってことで入れ替わり立ち代り釣り人が来ますね~

この極寒の中に釣りに来るなんてどんだけ 『 ドM 』 なんだか(笑)

あ・・・オイラ達もね(笑)



それでも3人で結構粘ったが大物は出せず、あまりの寒さにひとまず車へ退散!

暖をとりつつ浜厚真へ移動してみるが、ここも極寒(爆) けあらし(気嵐)が発生

してますもんね・・・。 それでもドMな我々は気力で釣りに車外へ出ます(笑)

ここでオイラは今日イチのアタリ! ところが油断していたせいか手前にある根に

潜り込まれて強引に引っ張り出そうとしたら痛恨のフックオフ・・・_| ̄|○

まぁ今日イチと言っても多分いいとこソイのレギュラーサイズくらいの感覚だった

けどね。 ここではゆあはさんがマゾイを1本釣っただけで小一時間で退散!



すっかりこの寒さに心も体も限界! 早Pさんは冬場の釣りはこれが初めてで

本人いわく寒さには強いって言ってたけど流石に辛かったみたいね(笑)

みんな顔は笑ってるが寒さで引き攣ってるし(笑) 



今回はまぁこんへんにしといてやろうじゃない!

さぁ!締めの 『 マウンテン・ヒル・ハウス(山岡家) 』 へレッツゴー(笑)

千歳の山岡家で今まで味わったことがないようなラーメンの旨さ、そして暖かさ

に各々感動しつつ帰路につきましたとさ~



早Pさん、ゆあはさん、極寒の最中お疲れ様でした!

オイラも久々に身を切るような寒さを体験しましたわ(笑) でもこれでボーズ

だったら最悪でしたけどみんな何とかお魚の顔を拝むことができたのでヨシ

としましょう♪ この寒さを経験したから今後多少の寒さなら耐えられますね!



次回は温い居酒屋で釣りバッグの中身のお披露目会でもしますか??(笑)



        _jiC4.png
  『 どんだけドM!? 見てるだけでこっちまで寒いわッ! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ((((;゚Д゚))))
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 {{ (>_<) }}


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
2016_01_26


オイッスーッ!(゚Д゚)ノ

はいども~毎度さまでございます! 潮風殺菌倶楽部 栗林でっす♪

寒くなりましたねぇ、冬がもうすぐそこまで来ていいる感じ・・・

インフルエンザの予防接種もオイラ、長男・次男・三男と受けまして残るは

総料理長のみなんですが 『 アタシはいい 』 っと毎年のように接種せず。

ちなみに昨年はカミさんは見事にインフルエンザになってたけど(笑)

まぁ予防接種とは言え 『 インフルエンザにならない 』 ワケじゃなくって

かかっても重症化しないっていうだけなんだけどね。 兎に角健康が一番!

張り切って潮風殺菌しましょうね(笑)♪



さて、今回も早Pさんと出撃!

すっかり? ・・・いや、ズッぽりと釣りに飲めり込んでいる早Pさん(笑)

週末となれば 『 釣りいく? 』 っとのお誘いLINEが(笑)

今はそうでもないが、オイラも最初の頃は結構ヒマさえ見つけてはMIYA

隊長と夜な夜な徘徊してたっけね(笑) 今まさに釣りにハマっている早P

さんを見ているとそんな昔の自分を見ているようですわ!



で、なんと今回は遠征です! 

なんでもその土地には早Pさんのお仕事上でお付き合いのある方がロック

で釣りをする方らしく、ポイント案内もしてくれるって言うので行ってきたよ!

さぁ、久々の遠征♪ 結果やいかに!?



では、本編へご入場くださいませ~



平成27年11月22日(日) 17:00~25:00

1448281686068_convert_20151123213431.jpg

やってきました 『 室蘭 』 !(笑)

22日の夜勤明けを終えて帰宅後、急いで支度して早Pさんのお車でいざ

出発! はい、久々に不眠不休の出撃ですよ(笑)!

今回は早Pさんのお仕事上でもお付き合いのあるお方が室蘭在住で、しかも

我らと同じくロックフィッシングでデカアブをバコバコ釣っているという方でして

丁度お休みも合ったので今回はオイラ達をポイントへ案内してくれるという

何とも心強い方と一緒です!



札幌から高速を使い2時間少々。 ・・・オイラ爆睡してました(笑) 

夕方17:00頃に到着です。 すっかり日も落ちてナイトロックになってしまい

ましたが本当なら夕マヅメに間に合うように来たかったんだけどオイラの仕事

が終わるのが遅くなり残念ながら間に合いませんでした。。。m(_ _)m

早Pさん、ゴメンネ。 



さて、そんな我々が向かったのは室蘭港ではなく、ちょっと気になった漁港で

『 追直(おいなおし)漁港 』 という港へ来ました。

08kidson_map3l_convert_20151123221856.jpg

早Pさんが購入した北海道の釣り場ガイドブックにも乗っている場所で、 

『 大物も期待 』 ができるとかできないとか!?(笑) 折角遠方まで来た

んだしランガンしましょってことでいざ準備! 

そして早Pさんのお知り合い 『 社長さん 』 も合流しポイントのレクチャー

を受けて早速始めてみます。 A点の短い堤防からロングロッドで遠投で

探ったほうがいいとの指示だったので18gテキサスにホッグワームで

ボトムを探っていると時折ショートバイトが! しかしワームが4インチ

なんでフッキングには至りませんわ~ 小さい魚なんでしょうね。

しかし室蘭、さ ・ さ ・ さ 寒い!

社長さんいわく今季一番の冷え込みだとか(爆)

しかもこの日は北西の風が強くて、ここ追直漁港も例外ではなく強風が

吹きつける状況のなかで手がかじかんできますわ!((((;゚Д゚))))

そんな中で何度かアタリがあって釣れてきたのはチビマゾイ、ガヤ。

あまりの寒さで写真も撮るのも億劫(笑) よって画像はありません。

ロングロッドをしならせる大物を期待してキャストする方向を変えつつ

粘ってやってると!? 早PさんにHIT!?!?

早Pさん 『 ん?? 何か重い… 重いぞ! 』 

っとロングロッドが弧を描いてるじゃないですか!? (;゚Д゚)!

しかし穂先を見ていると獲物が動いている雰囲気はない?

海藻かなんかが引っかかったか? と思いつつリーリングは休まず

ロッドを立てて取り込むようにアドバイスして暗い海面に浮き上がってきた

その獲物は!?


















でたぁ! カジゴン!

1448282667501_convert_20151123223233.jpg
いいなぁカジカ! 冬の鍋の代表格ですよ♪ こりゃお持ち帰りだ!

『 いやぁ~重かった! 』 っとロック始めて最重量となる魚を釣り

興奮の早Pさん! おめでとうございます☆ やりましたね!

カジゴンの口ではなくスレ掛かりだったから余計に重かったでしょう。

でもロングロッドだったから釣り上げられました! 幸運ですな♪

こりゃペプシ効果かな!?(笑)

1448281657786_20151123224336675.jpg
お見事!43cmの立派なケムシカジカです! いい表情パチリ♪

その後風がまた一段と強くなり、移動しましょうかと本来の目的地である

室蘭港へ移動。 絵鞆のポイントへ来てみるとここも当然のように爆風!

しかし折角だからと頑張って竿を振ってみるも釣果は誰も得られず寒さ

と強風に体も悲鳴をあげ始めたので一旦飯休憩でもとることに。

ここで社長さんは帰宅するとのこと。 お寒い中ご案内してくださりどうも

有難うございました! また機会があればご一緒させてください!



その後ラーメン店で体を温めつつ早Pさんと作戦会議。

風予報は深夜にかけて若干弱くなるとの予報だったのでもう少し室蘭港

で頑張ってみましょうということで、食事休憩後に向かったのは崎守。

うん、幾分風は弱くなったかな? そしてラーメン食べたおかげでだいぶ

マシになったな(笑) っと気合いを入れ直して早Pさんとランガン開始!

1448281677323.jpg
『 ハイお約束♪ 』 って早Pさん撮影(笑) オイラの釣り姿です(笑)

外海は結構ウネリはありますが危険は感じません。

極力底付近を丁寧にさぐれば・・・

1448281933940_convert_20151123214328.jpg
オイラにゃツマグロカジカかい!(笑) 君はおうちに帰ってヨシ!

さらには・・・

1448281698974.jpg

ガヤチン(爆)

そうそう、なんだかガヤが多いのよね~ クロソイだのマゾイだのが

オイラにゃさっぱり釣れてくれない・・・(´;ω;`) そんな横で早Pさんは

『 ドンちゃん♪ 』 って片手にドンコぶらさげてました(笑)

1448281741611.jpg
しかもなかなかのサイズ(笑) オイラにゃドンコも食ってこないけど(笑)

ん~なかなかここも渋いね。。。

ってか釣り人が誰もいないんだもんなぁ、みんな寒いから釣りはしない

んだろうか? 絵鞆に2、3人居ただけだもんね。 それとも釣れない

から人が居ないのか(笑)



さてさてまたもや移動! 今度は南防波堤へ行ってみる。

ここも誰も釣り人なし。。。 オイオイ、まじか(゚д゚lll) 

まぁそれでもオイラたちはやるけどね(笑)!

先端部の白鳥大橋の真下付近で橋脚方向へ狙ってキャストして巻き巻き

してやると~? オイラに今日イチのアタリ!!

一瞬、 『 お?いいサイズ!? 』 と思わせる引き味!

これはもしやシマゾイかぁ? なんてウキウキしながら釣り上げると・・・





















今日イチのガヤ(爆)!ヽ(´Д`;)ノ

1448281942805_convert_20151123214356.jpg

期待させんなや!(笑) もぉ~ようやくまともなサイズかと思ったらこれかい!

ダメだ・・・ 今日はガヤ以外に釣れる気がしない・・・。

もう寒さと疲労、気力ともに燃え尽き、トボトボと早Pさんのやっている場所

へ来てみると同じく小物ばかりだそうでしたのでここいらで納竿しましょうと

潔くやめました。 しかし早Pさんは、ガヤとマゾイも釣ってましたね☆

1448281725184_convert_20151123213532.jpg

1448281749616.jpg



いやいや、早Pさんお疲れ様でした!

運転までしていいただき有難うございました~☆

風の強い日で気温も低く実際厳しいコンディションでしたが楽しかったです!

なんせあのカジゴンがうらやすぃぃぃ~限りです(笑) (≧∇≦)

帰ってからのカジカ鍋! 是非食べて感想をお聞かせください♪



さて、そろそろ投げ釣りもしたくなってきたなぁ~

寒いから車中で待機しながら外では焼肉でもしてビールでも飲みつつ

のんびりするのも魅力なんだよなぁ(笑) 参加者募集します☆

ま、そうなると釣果は二の次になるかもしれませんが・・・(´▽`*)アハハ




        _jiC4.png
  『 よ!ガヤ釣り名人! 寒い中お疲れさん! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ((((;゚Д゚)))) 外は寒いッ!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ((((;゚Д゚)))) 釣果もお寒い!


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
2015_11_23


1446555007819_convert_20151103220118.jpg

オイッス!(゚Д゚)ノ

はい毎度ぉ!潮風殺菌倶楽部 栗林だもんねぇ! みんな元気!?

さぁて今回はナイトロック行ってきましたよ~♪

久々の早Pさんとの出撃ですが、先日のタイヤ交換をお手伝いして

いただいたその日の夕方に二人共お外の陽気に誘われて釣り行き

たくなっちゃった(笑)



では本編どうじょ~



平成27年11月1日(日) 18:00~22:00

倅たちの学習発表会を終えて帰宅したこの日、お外はタイヤ交換日

よりで昼過ぎから早Pさんも来てくれて二人がかりで栗林号のタイヤ

交換を済ませた後、夕方を迎えるにあたり早Pさんが 『 釣りに行き

たいね~ 』
  って(笑) 『 行きますか! 』 っと向かった先は久々

の太平洋は苫小牧っす!



履き替えたばかりのスタッドレスで雪のない高速を苫小牧へ走ること

一時間で現地へ到着。下道に降りてから途中メッチャでかい 『 野良鹿 』 

とが飛び出してきて危うく衝突するところでした(゚д゚lll) マジで焦ったぁ~ 

そして立派で大きな角をお持ちの♂鹿を通り過ぎざまに見てその大きさ

にちょいビビリ(笑) こんなのと衝突したら車もひとたまりもないね・・・。



っと、話は戻し、現地には結構車居ますね~ 釣れてるってことかな?

早速準備ですが、できればデカゾイやカジカの可能性もあるので早Pさんと

二人で遠距離爆撃砲をセット。 まぁ遠投する必要はないかもしれんが、

大物が来た時にバッドの力が強いほうがいいしね。



早速海へキャストして一投目から 『 ビクン! 』 っとバイト!

おぉ? 幸先良くアタリがありますなぁ~

んじゃもいっちょ同じ場所へ投げてリフト&フォールで誘って食った!

TOP画像の色白なクロソイちゃん♪ 23、4cmってとこか?

1446555016632_convert_20151103220128.jpg
エコギア・アクア リングマックス をガッチリと丸呑みの食いっぷり!

この日は活性が高いのか、早Pさんにも魚信は多いようだ!

その後もコンスタントに魚信、そしてコンスタントにクロソイ(笑)

魚体の割には結構良い引きをしてるがサイズがなぁ・・・

1446555028196_convert_20151103220220.jpg
身長はないがお腹がどのソイもぷっくりしてる… なんだろね?

画像はないが早Pさんはドンコを1匹釣り上げてました!

『 うぅ~ん、どうしよ… KEEP? リリース?? 』 って迷った挙句の

リリースでしたが(笑) 見た目はグロいが御汁にしたら美味って言うが

オイラ自身もまだ食したことがないんだよね(;・∀・)

機会があればチャレンジしてみっか・・・。

1446555069530.jpg
可愛いマゾイも顔を出す♪  この虐待サイズを10fロッドで釣るオイラ(笑)

ほんと飽きない程度にクロソイちゃんが釣れてくれますがやはりサイズ

はほとんど同じようなサイズだ。 あ、マゾイもたまにね♪

最大で26cmのクロソイでしたねぇ~ 

30upは難しそうな状況だぜぃ…。

1446555084437.jpg
寒さも忘れ黙々と、そして着々と釣果を上げる早Pさん!

1446554977834.jpg
何やら怪しい風貌のオイラ(笑) 二人でお揃い迷彩スタイルです(笑)

その後は結局当たってくるのは同じようなサイズのクロソイばかり。

サプライズ的なBIGサイズ、そしてこっそり期待したカジカも出ず・・・

ここは踏ん切りつけて潔く納竿ってことにしました!

翌日は月曜で早Pさんはお仕事だしね。( オイラは夜勤だから大丈夫 )



早Pさん!お疲れ様でした☆

結構釣りの腕も上げられているようでロングロッドでもしっかりフッキング

して魚を釣り上げておられましたね! 流石器用さありますね~♪

帰りは定番・ 『 マウンテン ヒル ハウス 』 で美味しくラーメンを

堪能して帰りました! 早Pさんご馳走様でした! 



次回こそは大きい魚を持ち帰って食べたいなぁ~



        _jiC4.png
  『 大物を狙う粘りと根性がまだまだ足らんな! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (/ω\) イヤン♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (/ω\) バカん♪


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2015_11_05


暑いっす(゚Д゚;)ノ!

・・・じゃなかった、オイッス(゚Д゚)ノ!

いやぁ苦手な季節になってまいりましたなぁ~オイラ暑いの嫌いなんよ。。。

とは言っても内地の気温に比べたらまだまだ過ごしやすいんだろうね。

皆さん、熱中症には気をつけましょうね!



さてさて、今回は久々の釣行!

これといって正直夢中になれる釣り物はないんだけど、それでも釣りに行きたいと

思えるんだから不思議なもんだ(笑) 果たして今回はどんな釣行か??

それでは本編でお会いしましょう♪(´∀`*)ノシ バイバイ



平成27年7月24日(金) 19:00~24:30

ここんとこガッツり釣りにのめり込み、着々とその腕を上げつつある早Pさんから

釣りのお誘いLINEが(笑) 特に予定もないオイラだったのでお誘いに乗り急遽

出撃の準備をしていたところ、長男のHARUが 『 え~HARUも行きたいぃ 』 っと

ゴネる…。そして次男のTOMOまで 『 TOMOも行くぅ! 』 (爆) もぉ~だからさ

夜の釣りは危ないからダメだって! なぁんてやっているところに早Pさんが迎えに

来て下さり、 『 いいよ、HARUとTOMOも一緒に行こう♪ 』 って! マジ(゚д゚lll)?

まぁね、ちょうどこの日が終業式で翌日からは待望の夏休みがスタートするもんな。

しかもオイラが一人で息子二人を見るのは大変だが、早Pさんが見てくださるってこと

なんでマンツーで付いて釣りすればまだ楽か。 そんなワケで急遽チビ2匹を引き連れ

ての出撃! どこへ行こうかと思案したところ小樽方面は潮祭りをやっているってんで

道路の混雑が予想されるため思い切って苫小牧方面へ行ってみることに。



高速を走り小一時間、やってきたのは浜厚真。

早Pさん、先日はお友達と二人で雨の中を強行で出撃し惨敗を喫したようで、その時

行ったのも同じく浜厚真だったようですわ(笑) いやいや、雨の中お疲れ様でした!

じゃぁ今回はそのリベンジって感じですが如何せん今回はお荷物(チビ2匹)が同行

しちゃってるのでね…。



そうそう!HARUなんですが、実は自宅でやっている教材の 『 チャレンジタッチ 』

のポイント?だかなんだか知らんけど 『 ルアーロッドセット 』 っていうものをポイント

使ってGETしてまして(笑) それがまたタイミングよく届いたばかりだったんですよ~。



今回はそのデビュー戦ってことで、それもあってか張り切ってるんですわ(笑) (ノ∀`)アチャー

とりあえずライトリグ(3.5gJIG)にジャッカル・キビナーゴを付けてオイラがキャストして

あげてリトリーブはHARUにやらせるスタイルでスタート! 

1437922268085.jpg
自前のタックルで入魂を狙うHARUくん! 終始眠気も忘れテンションMAXです(笑)

次男TOMOは早Pさんのタックルをチョイチョイお借りしながら遊んでました(笑)

早Pさん、申し訳ないっす・・・(´Д`) ご面倒かけます!



・・・これじゃぁオレと早Pさん、釣りにならんな。(○゚д゚)・・・



まぁオイラは釣れないにしても早Pさんには申し訳ない感じイッパイですが、それでも

こうして男だけで夜遊び(ナイトロック)ってなんだか楽しいワケよね(笑)



そうこうしていると!?



HARU 『 なんか、グググってキタ! 』 

栗林 『 お?きたか? よし巻け巻け~ 』 



HARU 『 やったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))☆! 』

1437922317419.jpg
チビソイで入魂完了(笑) あれまぁ、意外とあっさり釣れてしまうもんだなぁ(笑)

良かったね~HARU! 早Pさんに 『 ねぇ写真撮って! 』 だの 『 お魚何センチ? 』

もぉ~いちいちうるさいHARU(怒) オメェの友達じゃねぇんだよ!(゚Д゚)ゴルァ!! 叱りました。



一方の早Pさん、そしてオイラも何とかして1匹釣ってやろうと頑張ってますが、んまぁ~

全然アタリがないっす(笑) TOMOは 『 ねぇ~まだ釣れないの? 』 と飽きてきた様子。

当然そうなるのは目に見えてましたが(笑) それでも時折ロッド持たせてリール巻かせて

あげたりしてれば結構楽しんでます(笑)



ここでは結局HARUばかりが2匹ほどチビソイを釣り上げたものの、それだけ(笑)

オイラも早Pさんもいいところを見せることができないまま終わってしまった…。

時間的に21:00を過ぎてチビ達も眠くなるだろうと思ったので敢えての移動!

早Pさんに行き先は任せ気ままな釣りスタイルなオイラ達を乗せてお次に向かった

のは門別漁港! ここはオイラもロックでは初挑戦の漁港です。釣れんのか?



浜厚真から門別まで3・40分ほどの移動時間。 

大人の作戦でこの移動時間の間にオイラの息子ら2人は爆睡!



・・・するはずだった(爆)

・・・爆睡したのは次男TOMOだけだった(笑)

HARUはアドレナリン出まくりな様子で全然寝ない! 

もぉ~ここでチビ達が寝入ってくれれば少しは大人の時間で竿を振れると思ったん

だけどなぁ~…_| ̄|○ 悪巧みは見事に失敗っすね(笑)



そしてここでもHARUは絶好調!(爆)



1437922304539.jpg
どうよ!この得意気な満面の笑顔(笑) いい顔してんね♪(笑)

キャストを自分でやってみたいと言うHARUに数回レクチャーしたんですが、

気づけばいつの間にか一人でキャストしてリトリーブしてらぁ(笑)

HARU 『 ビクビクって来るよ! 』

っとHARUだけ魚信があるみたい・・・。そしてHARUだけがポコポコ釣り上げる(笑)

流石ライトリグ、小さいJIGヘッドに2インチほどのワームでスイミングかけてやりゃ

こうして釣れるもんですね~♪ ( ←負け惜しみ?(笑))

一方のオイラですがカジカでも居ないもんかとテキサスリグでボトムを広く探ってみたものの

ダメでしたわ。(ノω;)



さぁて、あたりも遠のいたところでタイムアぁ~ップ!



結局オイラも早Pさんもボーズで終了(笑) 早Pさんもお疲れ様でした!

HARU&TOMOを連れてきたせいでゆっくり釣りが楽しめなかったのが申し訳なかった

ですが、早Pさんは 『 楽しかったよ!なんか癒されたわぁ♪ また一緒に行こう! 』

って言ってくれたので救われましたわ。



そして流石にHARUも楽しみ疲れか帰りの車中では寝てました♪

たまには男同士こういう夜遊びもいいもんだね(笑)



        _jiC4.png
  『 HARUくんいい筋してるなぁ! 親父を超えたね(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (^◇^)ケッケッケ…
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 Ψ(`∀´)Ψケケケ


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
2015_07_29


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top