オイッスー!
レ(゚∀゚;)ヘ=З=З レ(゚Д゚#)ヘ=З=З


毎度様っす!潮風殺菌倶楽部 栗林でございます!

早いものでもう5月も終盤。 旬の釣りにも行けず悶々とする今日この頃

でございます(笑) 皆様いかがお過ごしでしょうか??



さてさて、今回は息子たちの運動会に行ってきました!

ビデオカメラにデジカメにと撮影に忙しく撮影してきました(笑)

流石に一人2台を操るには無理があり、カミさんと交代で。

はたまた観戦にきてくれた義兄さまに手伝ってもらいながらHARUと

TOMOの珍プレーを…いや、一生懸命頑張る姿を撮影しようと負けじと

オイラも頑張りました(笑) (´▽`*)アハハ

幸い朝から好天に恵まれ絶好の運動会日和になりました!



DSCF2834_convert_20160529144652.jpg
まずはTOMOちんの綱引き!表情がユルユルです・・・



DSCF2840_convert_20160529144724.jpg
続いてHARUの徒競走!(赤いTシャツがHARUです)



DSCF2841_convert_20160529140221_20160529145026827.jpg



DSCF2842_convert_20160529140241_20160529145028b8b.jpg
スタート直後2人抜きましたが結果4位でした・・・



DSCF2846_convert_20160529140326_2016052914502933a.jpg
HARUの『よさこいソーラン』 何でかリズム感はあります(笑)



DSCF2857_convert_20160529140355.jpg
さぁ今度はTOMOちんの徒競走! う~ん格好はいいがビリけっつ(笑)



DSCF2861_convert_20160529140419.jpg
お楽しみのお弁当タイム♪ さぁ午後からも頑張れ!



DSCF2876_convert_20160529140547.jpg
午後は選抜綱引き!HARUが出場!



DSCF2866_convert_20160529140445.jpg
全高競技の『大玉送り』! HARUがベスポジ(笑) TOMOは…発見できず。



DSCF2885_convert_20160529140630.jpg
TOMOちんのダンス発表!こいつも何でかリズム感はある(笑)



DSCF2889_convert_20160529140654.jpg
HARUの障害競走! もっと早く走れ~(笑)



こうして今年もあまり活躍するような場面もなく無事終了(笑)

サッカーや水泳をやっているせいか少しは体力もついてきたかなぁ?

って感じですが親にしてみたらまだまだですわ…。 

頼むから来年こそはどっちかリレーの選手くらいなってくれよ~! 

それに向けてスパルタ教育開始っすな。。。 ( ̄∀ ̄)!



さて肝心の撮影。

FUJIFILM FINEPIX HS30EXR にて望遠ズームをフルに活用して撮影

しました! 今回は『スポーツモード』というカメラモードに頼って撮影(笑)

しかし早い動きにもブレずにオイラ的にはよく撮れたかな?と。

走るシーンも 『 置きピン 』 てやつでピントを合わせてタイミングを計って

シャッター切りました。 しかしこちらもまだまだ練習が必要ですわ (´Д`)ハァ…



        _jiC4.png
  『 HARU&TOMO 運動会お疲れさん! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З 
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
2016_05_29


オイッスぅ!(゚Д゚)ノ

いやいや、ご無沙汰! 昨日知人がスズキ・ハスラーを契約に行くって

ことで契約の席に付き合わされた潮風殺菌倶楽部 栗林でございます(笑)

いやぁ最近の軽自動車はハイテクだねぇ。 

そして低燃費。 維持費も安い。

しかし、車体本体価格は高い! (((゜Д゜;))) 

imagesQ1P3ESP1.jpg

まぁ長い目で見ればお得なのかな?

オイラはこれまでの車歴で軽自動車って所有した事が無いんですよね。

スズキで言うなら個人的には悪路でも気にせず走れるジムニーがいいかなぁと

思いますが、子供がいる家庭だと間違いなく家族から非難喝采ですね(爆)

でもハスラーは意外と中も広々してるし、普通の軽より車高も高いし多少の

悪路も気にせず走れそうですね♪ リフトアップしてマッドタイヤなんか似合い

そうなフォルムだしね! アウトドア派にはウケるなこりゃ。 実際ディーラーの

方が言うには 『 ワゴンRが流行った時の5倍の勢いで売れてます! 』 だと。

景気いいですねぇ~。



おぉぉっと、話が相当脱線しちゃってました(笑)



さてさて、ここ札幌でもすっかり朝晩は冷え込みが厳しくなってきましたなぁ~

最低気温も一桁になる日が多くなってきました。 既に北海道内では雪が

降ったところもありますし、そろそろタイヤ交換の季節ですね…。

寒い中の釣行は厳しいけどそろそろカジカの便りも聞こえてくるかな??



そんな寒くて出撃するのも正直億劫なこの頃(笑)

寒くなると恋しくなるのが・・・ 『 鍋 』 です!

我が家は基本的に鍋と言えば辛味の鍋。 キムチ鍋・チゲ鍋などが多いです☆

その中でも最近ハマってるのが 『 赤から鍋スープ 』 です!

    無題
辛いけど旨みもしっかりしてるスープ! 〆にはラーメンが最高です!

夫婦共々辛いの好きなんですが、如何せんそれでは子供らは食えないんで、

いつも味の違う鍋をもう一種類作って食べます!(みそ味や鳥鍋など)

1413644415782_convert_20141019000302.jpg
左が『赤から鍋』・右が『みそ鍋』 鍋は野菜もいっぱい取れてヘルシーだし旨い!

お鍋を喰ってお腹も心も満たされる♪ 鍋を囲んで家族団らん♪

…その一方でここ最近出不精(笑) 歳を重ねるごとに寒さには弱くなってきている

気がしますが(笑) 



ん~ イカンね。(;´Д`)



また最近釣りから遠ざかっている…(´Д`;)  寒いけどカジカ鍋も食いたい。 

ソイの刺身も最近食べてないなぁ…。

近場でもいいからちょい釣りでも行かないとね!

ヨシ、そろそろ頑張ろう!



        _jiC4.png
  『 最近たるんでるぞ栗林! (゚Д゚)ゴルァ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ヽ(´Д`;)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (´ε`;)


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
2014_10_19


ほいぃ~(゚Д゚)ノ! 毎度さんでした!

いつも有難うございます、潮風殺菌倶楽部 栗林でございます☆

先日首を寝違えまして、イタタタ…(→o←)ゞ

左を向くのが辛い今日この頃でございますが、皆様いかがお過ごしで?



さて、先日6日(土)には次男・TOMOの幼稚園最後の運動会がありました!

1410096064772_convert_20140907222838.jpg
朝から晴天!秋空のもと元気よく運動会スタート☆

ってまぁ写真が全然ないんですが(笑) ほとんどビデオカメラの撮影に追われ

さらには親子競技やら父母競技やらとオイラも参加して忙しく動き回ってました!

釣り友でありパパ友でもあるゆあはさんは一眼レフとビデオカメラを持って

年長さんと年少さんの娘さんを撮りながら忙しそうでしたね~(笑) 

ゆあはさん、お疲れ様でした!!



来年はTOMOも小学校へ上がり、長男HARUと共に運動会です!

三男のMICHIくんはが入園するまでの間はそんな感じですね~



それにしても日差しがこの日は強くてジリジリと日焼けしちゃいまして・・・

顔にはサングラスの跡が・・・ 腕には腕時計のあとが・・・

異様な焼け方になっちまったぜぃ・・・(爆) 



        _jiC4.png
  『 雨男・栗林パパなのに晴れたの?? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (*^^)v
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 v(=^0^=)v


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
2014_09_09


オイッス!(゚Д゚)ノ

6月ももう半ば過ぎというのに何だか肌寒さを感じる今日この頃。

札幌の降雨連続日数の記録が更新されたそうで、まさに雨男冥利??

いやいや… 変なお天気ですね。。。


さて、今日はですね~ちょっと遅くなりましたが今月あった 『 父の日 』 で

オイラの父親へのプレゼントっていう意味合いを含めてネットでショッピング♫

1403346601777_convert_20140621193449.jpg
通販番組で人気商品!『 Xホース 』 の廉価版! ヤフオクで落札!

5mのホーズが水を通すと15mまで伸びる!

ホースとノズルと蛇口金具がセットで、送料込・2,000円で落札!☆

今までは巻き取り式の重たいビニールホースでしたが、これで巻き取りは不要

になるしホースも軽量だから年寄りは勿論、オイラも楽になるかな~と♫



ま、釣りとは何ら関係ないッスね(爆)



        _jiC4.png
  『 ん~・・・オレは断じて殺菌マニアにならんぞ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ヽ(;▽;)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (≧∇≦)/


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2014_06_21


今日は節分ですッ!(゚Д゚)ノダァァー


皆さん東北東向いて恵方巻にかぶりつきましたかぁ!?

豆まきはちゃんとしましたかぁ!? 

間違って撒餌をまいてないですかぁ!?(笑) 怒られますよ~

さて、冗談はここまで。

我が家はちゃんと毎年豆まきするんですよ♪

そんな我が家に今年現れた、泣く子も黙る、凶悪極まりない 『 鬼 』






それが・・・






これだ・・・






☛ 1    ☛ 2!    ☛ 3!!



























s-1391433664516.jpg
ガオ~ッ! 泣く子はいねがぁぁ~♪


はい、鬼は外ね(笑) ※このお面は次男・TOMOが幼稚園で作成(笑)


        _jiC4.png
  『 いやいや・・・そこは 福はウチ! にしてあげようよ♪(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
2014_02_03


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top