DSCF3425_convert_20170914223836.jpg

オイッスー!(゚Д゚)ノ 

はいドモ~毎度ご無沙汰ちっく(笑) 潮風殺菌倶楽部 栗林でーっす。

台風が北海道を通過していきましたね~ オイラの住む札幌では被害はほぼ

無かったのでは? むしろ 『 台風来てるの? 』 くらいな感じで過ぎ去った

感じでしたが、道内では被害がでている地域も… 心よりお見舞い申し上げます。



さて、今回はちょっと更新が遅くなっちまったのですが我が家の三男・MICHIくん

の幼稚園での運動会の模様を少し書きます~♪

平成29年 9月9日(土) 9:30~13:30

運動会の当日… 早朝から 雨☂ の予報… 

今年の5月に開催された長男・次男の小学校も雨… そして今回三男の運動会も

雨… (´・д・`;)モウヤダ… マジかぁ~ 一応予備日として10日も仕事をお休みを

貰っていたのですが、出来るなら1発でスカっと終わらせてしまいたい(笑)!

そう思っていたら徐々に天気も回復!? 何とか雨上がりのタイミングを見計らい

予定より1時間遅れで運動会を開催するという幼稚園からの連絡メール!

これを聞いて張り切って幼稚園へ向かいます(笑)!



昨年から幼稚園に入園していたMICHIくんですが、運動会が終わった秋から入園

したので実際には今回が初めての運動会となるので、本人も気合と楽しみな気持ち

が入り混じり興奮してますわ♪(´▽`*) ハイハイ、頑張ってパパは撮影しますから。



開会式を終え、まず迎えまするは 『 年少・短距離走 』!

本人も一番自信を持っている競技のようで、 『 一等賞取るから! 』 っと

意気込んでいた。 さぁて、出走前の表情は…? あ、笑ってらぁ(笑)

S0083447_convert_20170919212657.jpg

位置について、 ヨーイ・・・ ドーン!!

S0093450_convert_20170919210626.jpg

S0103459_convert_20170919210902.jpg

お見事! 有言実行の一等賞でした☆

いやぁ~幼稚園での一等賞は過去のHARUやTOMOの時は無かった?

ような(笑) 初めての一等賞ですかね! おめでとうMICHIくん!!



続いては 『 親子競技 』 

親子2組みで、前方で待ち構える 「 トトロ 」 の口の中にネコバス扮するカゴに

どんぐり乗せて落とさないように運ぶという障害リレー! 第二走者でオイラと

MICHIくんが待ち構えます。

S0203493_convert_20170914221300.jpg

S0213494-1_convert_20170914222031.jpg

S0233496_convert_20170914221813.jpg

よし、これも何とかクリアです(笑) 最後は接戦でしたが惜しくも負けちゃいました。

それでも一緒に頑張りました! はい、(_´Д`)ノ~~オツカレー!



そして最後は 『 ハッピージャムジャム 』 のダンスです!

S0373550_convert_20170914223458.jpg

うんうん、ちゃんと恥ずかしがらずにやってますね(笑)

しっかり踊って、ジャンプして(笑) とっても可愛く上手に踊れてました!

S0393564_convert_20170914224120.jpg



こうして最初は雨で危ぶまれた運動会でしたが、結果雨の心配は何処へやら(笑)

ドが付くほどのピーカン照りですっかり日焼けしましたわ(笑) 

肝心の撮影ですが今回は連射を使って動きの流れを撮影してみましたが、上手く

撮れたのか? まぁ、こんなもんでしょうか(笑) 早P先生、コメントお待ちしてます。。。



さて!次回は幼稚園でのお遊戯会、そして小学校では学習発表会だ!


        _jiC4.png
  『 MICHIくんお疲れ様♪ 雨男はお父さんだからね(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (*≧∀≦*) 一等賞おめでとう!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (*≧∀≦*) 来年も頑張って!

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2017_09_19


オイッスー(゚Д゚)ノ!

はいども~毎度さまッ☆ 潮風殺菌倶楽部ですじゃ!

朝晩がすっかり涼しくなってきましたね~ 秋ですね~

秋の夜長に釣り♪ いやぁ~いい季節がやってきましたわ(・∀・)イイネ!!

ちょっと肌寒い?くらいなこの時期がオイラ一番好きだなぁ。



さて!今回も出撃しちゃいましたよー!

今回は会社の後輩2人を引き連れての出撃です。 共に釣り経験者で

『 RYOちん 』 は船釣りでブリとか釣ったことがあるとか。 もう一人の

『 KAZ 』 は地元が積丹はなんと余別出身! 昔っから地元の漁港で

チカ釣りやワームを使ったロックフィッシングの経験もあるようでしたので

意気投合した3人での積丹遠征に出撃してきました。



では、本編をご覧あれ!



平成29年9月6日(水) 19:00~25:30

オイラとRYOちんの二名はこの日夜勤を終えて一時帰宅してからの

仮眠を取り、夕方4時に栗林家まで来てもらい、そして栗林号でKAZを

拾って積丹へ向かおうという流れでいざ出発なり!

20170906_165105_convert_20170910170026_20170910172738aa6.jpg

途中手稲のFLで武器を少し仕入れて一路積丹方面へ向かいますが、

どこへ入ろうかと悩む…。 KAZの地元が余別ってことで周辺のポイント

は熟知している!ってことで車中で作戦会議をして過去の経験も踏まえて 

『 神岬漁港 』 へ入ることに。 そう…ここは過去に何度も良い思いをさせて

もらってる相性の良い漁港なのだ! 実際に釣れるのだ。 K崎さんやひろぼん

さんともここを訪れて実際に釣果が出てる場所です。



現地は貸切! 無風! 波はちょうど良く潮が動いている感じだ!

こりゃ雰囲気あるぞぉ~☆ 三人のテンション上がっちゃいます(笑) 早速

準備してポイントに入ります!

line_1504698237660 (1)

各々チョイスしたワームをセットしてRYOちんとKAZはジグヘッドリグで、オイラ

はここんとこお気に入りのセッティングであるトランサ砲に3.5gのスプリットリグ

からスタートさせます! そして後輩にポイントを簡単にレクチャーして各自キャスト

を開始! さぁ~て、誰が最初に釣れるかなぁ~? なんて思いつつ、コンディション

の良い現場の風景に浸っていると…



開始3投目くらいでRYOちんにHIT☆!!



おぉ!どれどれ!? っとすぐ駆け寄ってみるとなかなかの竿の曲がり!

『 結構引きますね! 』 っとRYOちん! 良いサイズのようでなかなか獲物

が浮いてこない! 手前にあるテトラに気をつけさせつつ取り込みやすい場所

へ誘導すると・・・ 見えた! デカいかも!? 当然タモは持ち合わせていない

オイラ(笑) RYOちんに 『 ライン何号? 抜けるか!? 』 っと聞いてもラインが

何号なのかも分からん(笑)って! 兎に角、慎重に抜き上げろ!っと言って

そのまま強引にぶっこ抜き(笑)!!

20170906_195017_convert_20170910170043.jpg

オイオイ、いきなりそのサイズかぁー!(;゚Д゚)!

なんとビックリΣ(゚д゚lll) RYOちんがいきなりの良型クロソイGET☆

こりゃぁ~30UPは間違いない! 早速計測してみると・・・

20170906_195148_convert_20170910170101.jpg

お見事! クロソイ 33cm!

釣った本人もビックリ(笑) 実際こうした本格的なロックは初めてに等しいのに

いきなりHITさせて釣り上げちゃうんだから大したもんだ(笑) おめでとう!

栗林 『 もっかい同じような場所に投げてごらん? もう一匹いるかもよ? 』

っとRYOちんにアドバイス。 その後に助言通り再び30UPを釣り上げてました(笑)!



いきなりデカイの釣り上げられちゃって、先輩としても負けてられんわぃ!

・・・って釣れるサイズは選べないってね(笑) でも久々に大物を目の当たり

にしてオイラもKAZもテンション上がります! 頑張って負けじと狙います。

20170907_031835_convert_20170910170200.jpg

20170906_203010_convert_20170910170133.jpg

20170906_202351_convert_20170910170117.jpg

レギュラーサイズが飽きない程度に顔を出してくれます☆

クロソイ、そしてマゾイも釣れました~♪ 流石スプリットの実力です!

ホント釣れます(笑) でも大きい魚を釣るには多少大きめのワームが良い

んでしょうね。 ま、釣れないよりは楽しいので良いか。時折小物のガヤや

ソイが釣れてくれてRYOちんもKAZも楽しんでますね♪



その後アタリもだいぶ遠のいてきたので場所移動することに。

神岬での釣果(KEEP分)はコチラ!! ↓ ↓ ↓

20170907_031806_convert_20170910170146_20170910180200206.jpg
左側2本のデカソイはRYOちんの釣果(爆) 右側2本はオイラです…

残念ながらKAZにはお持ち帰りサイズが釣れてくれませんでした(^_^;)。

ドンマイドンマイ! 次の場所いこう! ってことで続いてはKAZのホーム

余別漁港へ。 ここでも釣り人はだぁ~れも居ません! ロックでの釣りは

やったことが無いってことで、とりあえず目ぼしいポイントへ入ってやってみる

ことにする。 ほぼメバリングみたいな感じで軽いシンカーに小さいワームで

岸壁の際を探ればすぐに ビビッ! っと反応が(笑) 可愛いサイズが出ます。



あまり大物の雰囲気が無かったので帰り道ついでとして最後は古平へ!



しかぁ~っし…古平は渋かった…(´Д`)ハァ… 

先ほどの余別でなんとKAZのリールの糸が無くなっちゃうハプニング!(笑)

根掛かりして強引に引っ張った時にラインが少ないことに気づかずにその

まま全部出切っちゃったらしい…(笑) テンションガタ落ちだったKAZにオイラ

のトランサタックルを貸してあげて、使い方や誘い方を教えてあげたらポコポコ

と小物がHITしたようで楽しんでたわ(笑)♪ 良かったね~!



そんなこんなで古平もこれにて終了!

眠気と空腹に負けてこれにて納竿と致しました! RYOちん、KAZ、お疲れ!

楽しかったな♪ また一緒に行くべ行くべ!

さぁ!お待ちかね! 釣りの後の〆として、山岡家でラーメン食って帰んぞ~(笑)



        _jiC4.png
  『 オイオイ先輩~、後輩に大きさ負けてっけど??(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (_´Д`)ノ~~オツカレーRYOちん!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (_´Д`)ノ~~オツカレーKAZ!


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
2017_09_10


オイッス~!( ゚Д゚)/

どもども、毎度様でございます♪ 潮風殺菌倶楽部 栗林でーっす☆

やぁぁっと長かった夏休みが終わり、我が家にも静寂が…(笑)

今年はわりとお天気にも恵まれ暑い日も多くて、これぞ夏休み!みたいな事を

できた方が多かったのではないでしょうかね?



そんな我が家はと言ってもオイラは仕事が多忙でどこにも行けず…。

近所の夏祭りや盆踊りですら運悪く雨で1日しか開催されなかったりとあんまり

夏らしいことって出来なかったなぁ。そんな中でも家族レク!ってことで前回近所

の海(石狩新港)でファミリーフィッシングに行ってきた訳なんですが、息子らが

よっぽど楽しかったのか 『 パパ、また釣り行きたい! 』 っと言うので、再び

行ってまいりましたよ(笑)



では、どうぞ本編を!



平成29年8月26日(土) 14:00~17:00

ちなみにこの日は総料理長のお誕生日!お祝いに夕飯は外食する予定では

ありましたが折角天気が良いのでそれまでは外遊びでも!ってことで家族の

リクエストにお応えしてまたもやファミリーフィッシングへ!(笑)

同じくして釣り友のひろぼんさんも娘さん連れて小樽方面へ出撃中!との事で

そこにご一緒させてもらおうかと思ったけど何やら天気が不安定のようで時折

雨も降ってたみたい…。 ならば近所の石狩でいいか…とまたも前回と同じ

ポイントへ行ってみることに。 しかしこの日は強い西風! あの場所だとモロ

向かい風んだよなぁ(;´д`)。。。 ま、行ってみんべ。 あ、早Pさんもお休みで

いらっしゃるかと思いお誘いしてみると 『 短時間ならOK! 』 ってことで

現地集合することに。



今回の餌はいつもの生イソメに加えて 『 ガルプ サンドワーム 』 も買ってみた。

51t8RXWrRtL__SY355_.jpg
これなら虫が触れない人でも大丈夫ね(笑) 定番のガルプ臭でお魚釣れるかな?

生イソメ VS サンドワーム (笑) いざ、検証です。

早速仕掛けを作っているうちに早Pさんが合流します! 早Pさんはサンマの切身

を持参してましたね(笑) まさかの大物狙いでっか!?(゚д゚lll)



やはり現地は予想通りの西風!ってか強風…。 キャストしづらい…(´Д`;)

遠投しなくても釣れるからいいけど、アタリが取れないなぁ~ なんて思ってたら

飽きない程度に釣れてくる(笑) またもや手のひらカレイちゃんの登場です☆

イソメに食ってきたね♪ しかも、風でラインがフケて全然あたり分からず(笑)



でも・・・風がうっとおしぃぞ!! (`・ω・´) 三脚が時折倒されるほどの風の中でも

倅たちは帰ろうとは言わないので(^_^;) サンドワームには餌取りのフグの猛攻

でボロボロにされて帰ってくる始末…。 今回は生イソメに軍配ですね。

今回はそれ程長期戦は想定せずにイソメも小パック1個しか買ってこなかった

から夕暮れ前にはちょうど良くエサも無くなり納竿しましたわ。

風でアタリが分からんもんだから後半は置き竿スタイルから手竿にチェンジして

脈釣り(笑) でもこれが功を奏したのか!? 本命のハゼもGETできたッス☆

★こういう高等技術はもちろんオイラしかできませんから!!笑★

20170826_165657_convert_20170831152507.jpg

じゃぁぁ~ん☆ 今回の釣果でーっす☆

20170826_165709_convert_20170831160623.jpg

今回も カレイ×4枚  ハゼ×2匹  子アブ×1匹(針飲みの為リリースできず)

という満足の釣果! やったね~(^^♪ 海の恵みに感謝しつつ、カレイは唐揚げ!

ハゼは天麩羅にして後日おいしく頂きました!



        _jiC4.png
  『 あれ?ロックフィッシングはもう卒業かい?(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (^_-)-☆やったね♬
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ( *´艸`) お見事♪

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング












・・・その夜。



総料理長のお誕生日!ってことで家族で近所の回転ずしで夕飯をとり

総料理長の大好物・カラオケで二次会開催(笑) ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ♪

楽しい宴となりました☆

20170826_203904_convert_20170831162118.jpg

2017_08_31


オイッス~(゚Д゚)ノ!

はいども~毎度様っす♪ 潮風殺菌倶楽部 のお時間でございます(*^^)v

お盆も過ぎましたね~ 夏休みももうすぐ終わりますね! 早いもんだ。

お仕事が繁忙期の真っただ中のオイラ… お休みも少なく、気力体力もゴッソリと

削がれております。。。_| ̄|○ 皆様は今夏はどのような思い出できました??

さて、そんなわずかな時間を持ってして家族サービスもサボりません!(笑)

お盆過ぎてようやくあったお休みを使って午前中からはまずお墓参りへ。

昼過ぎに帰ってきて軽く昼食をとったところで眠気に襲われそうになりながら

前々から 『 釣り行きたいぃぃぃ 』 っと呪文のようにパパの耳元で囁いて

いた三男・MICHIくんの願いを叶えてあげるべくパパが立ち上がる!(笑)



では…本編へどうぞご入場ください。



平成29年8月19日(土) 15:30~17:30

1503136231531_convert_20170819225732.jpg
やってきましたご近所 『 石狩新港 』 ♪ 天気良いが風あるね~

さて、どこへ行こうもんかと思案した。MICHIが一緒となると夜釣りはNG。

しかもキャストが自分で出来ないもんだからロックはNG。 ならば今回は投げ釣りだ。

ヨシ、では場所はどうしよ?? 前回ロックで余市まで行ったけど今回はちょっとリスク

が高い。 ならばダメもとで石狩でハゼでもやらせてみるか、と。

早速いつもの釣具屋でハゼ仕掛けを仕入れ車で約20分! はい石狩新港です(笑)

無論HARU&TOMOだって一緒ですけど(笑) 流石にこれだけチビが多いと総料理長

も同行です。

1503136212465_convert_20170819225751.jpg
眩しい日差しにこの変な顔(のMICHI(笑) (´▽`*)アハハ

早速チビたちのロッドにハゼ仕掛けを組んで、キャストしてやります。

あ、久々にイソメ触ったわ(笑) 投げ釣り自体かなり久々なもんでね♪

お天気はいいんだけど若干海風(向かい風)がうるさい感じで穂先の動きが

判別しづらいなぁ~ (´Д`)



ザワつく波も相まって穂先がなかなか落ち着かない。

チビたちも投げ釣りとなると黙って座っちゃいない(笑) 全然穂先を見てない!

これじゃぁアカン…(´Д⊂モウダメポ 

痺れを切らせてHARUが 『 魚ついてるかも! 』 なぁんて言って巻き始める。

オイオイ…アタリも分からんクセに巻き上げるなよ~なんて思ってたら…

1503136204140_convert_20170819225834.jpg
チビカレイ&チビアブのダブルW! 持ってるなぁ…オメェさんわ…

そして一人が釣れれば黙っちゃいない次男&三男!(爆)

同じようにむやみに 『 あ!釣れてる! 』 とか言いながらじゃんじゃん竿を

上げるもんだから投げ直したり、餌変えたりとオイラが忙しいっつーの!!(´Д`;)

1503136192635_convert_20170819225907.jpg

って、TOMOまで釣れてるし! (;゚Д゚)!!



いやぁ~ やるもんだね。。。

正直言って8割~9割はボウズだろうと思ってたよ。 嬉しい誤算でした。

周りにも釣り人はチラホラ居ましたけどね、誰も釣ってる様子は無かったですよ?

このポイントは遠投不要でホントにちょい投げで釣れるからココを選んだんだけど

正解でしたね♪ チビらにはもってこいです。

1503136140111_convert_20170819225929.jpg
こんなサイズだけどカレイやアブラコがチョイチョイ釣れます。

さて、肝心の三男は 『 早く釣りたいぃぃ 』 などと言いながらジュース飲んだり

お菓子食ったりとさっぱり落ち着かない(笑) ま、当然か。 それでもMICHIに

釣らせるってのが今回のミッションである!! なんとか釣ってもらわないと帰れない!

餌替えして釣れそうなポイントへキャストし、 『 しっかり見ておけ! 』 っと一喝

して竿の前に座らせる。



すると・・・



1503136090688_convert_20170819225954.jpg
やったねMICHIくん☆ 初の釣果(カレイ)オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

ちゃんと自分で竿持たせてリールも頑張って巻きました!

取り込みだけ手伝って見事にキャッチです! 良かったね♪MICHIくん♪

これにて・・・ 『 mission clear 』



はい~これにて納竿! 楽しかったね☆(*≧∀≦*)

釣れた釣果のうち手のひらサイズのカレイを三兄弟分(3枚)だけお持ち帰り♪

海の恵みに感謝させてしっかり食べてもらいたいと思います。



え? 肝心のお父さんの釣果は?って??(;´д`)









…とっぷしーくれっと♪(笑) Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ



        _jiC4.png
  『 楽しそうだね♪ キミらのお父さん以外は…(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 _|\○_  ハハァーッ! 参りました!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ハハーァッ! _○/|_  恐れ入りました!

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
2017_08_20


オイッス~♪(゚Д゚)ノ

ほいドモ~毎度様です!潮風殺菌倶楽部 栗林でございます☆

早いもので8月突入~ 仕事も繁忙期に突入~ (´Д`)ハァ…

夏は遊ぶには好きだけどね(笑)



さて! そんな夏休み真っただ中の我が家の倅たち!

先日は釣り仲間とキャンプへ行ったけど、肝心の釣りもちゃんと行かないとね(笑)

実は先日釣り仲間の 『 ひろぼんさん 』 とその娘ちゃん、そして早Pさんと

一緒に近場の石狩へ行ってきたのですが(詳細はひろぼんさんのブログへ!)

子ソイ主体にオイラが何とかレギュラーソイを2本釣って、ソイのお刺身が好き♪

というひろぼんさんの娘ちゃんへプレゼントしました♪



そしたら今度は我が家のHARU、そしてTOMOが黙っちゃいません(´Д`;)!

『 釣りー!俺も行きたい!! 』 の連呼… 人の顔を見るたび連れてけと

やかましいもんだから行ってきました…



平成29年8月2日(水) 20:30~24:30

夜勤明けで昼過ぎに帰宅。 速攻HARUがやってきて 『 今日行くしょ!? 』 っと

開口一番釣りの催促…。 まずは寝かせろと食事などを済ませて仮眠を取り、

夕方16時に起床して支度をします。 ライトロック用のワームやシンカーなどを

補充するのに近所の釣具店に行き武器調達、もういっちょHARU用ロッドのガイド

を補修するのにまたいつもの釣具店へとハシゴする(笑) そこで自分用の竿を持っ

ていなかったTOMOが 『 TOMOも自分の竿欲しい 』 と行ってきたので渋々

オイラの貯めていたポイントで購入です。。。 ( O店長、ありがとう! )

そうこうして準備を終えて、いざ! ライトロックの聖地である余市を目指します!



現地には数台の車あり。 無風だし海も穏やかで薄手の長袖でも暑いくらい!

早速装備を整えいつものポイントへ入ります。 先客のかたいわく 『 ガヤ祭り 』

とのお話し(笑) ま、魚は釣れてるみたいね♪(笑)

20170802_212056_convert_20170804202836.jpg

ここは明るいしガードレールもあるから安心かな。 目の前は海保だし(笑)

HARUは自分でキャストできるんだけど、TOMOは初心者なんで軽くレクチャー。

心配なのはライントラブルだけなんだけどね。 最初はへたっぴだったけど徐々に

コツを掴んできて最後の方は自分でキャストしてましたわ(笑)

チビ達の準備を済ませてオイラも自分のロッドの支度をしていたらTOMOに早速

なにかが HIT☆したみたい♪

20170802_210752_convert_20170804202738.jpg
なんと一投目でいきなりガヤです♪ 本人もご満悦のこの表情(笑)

ほほ~なかなか活性高いか? 実際海面ではピチャピチャと波紋が出るから

魚がいるのは確かなようだ。 これに負けじとHARUも気合いが入る(笑)

20170802_214136_convert_20170804202853.jpg
HARUは余裕のこの表情(笑) ま、釣りでは先輩だからね。

HARUはシャッド系ワーム、TOMOはホッグ系ワームと分けて、ナス型オモリを

使ったスプリット方式リグを作ってみたんだけど、どちらもハマったようだね。

この調子でほぼ貸切の漁港をランガンします。

20170802_210804_convert_20170804202752.jpg

20170802_211609_convert_20170804202806.jpg

こんな感じで飽きない程度に小物がアタックしてきますね(笑)

ホントここ余市は初心者だったり子供にはうってつけの漁港ですわ~♪

サイズこそそれ程期待は出来ないかもしれないけど、こうして魚の感触を

楽しむには良い漁港です♪ ここ選んで正解でした!



っと、ここでHARUに 今日イチの獲物が!



20170802_223320_convert_20170804202926.jpg
やったね♪ シマゾイも釣れたよ☆ 

『 これってレア!? 』 っと興奮するHARU(笑) まぁ、レアかな?

ガヤばかりかと思えばチビクロやチビシマゾイなんかも顔を出してくれます♪

そして今度はTOMOが!

20170802_222454_convert_20170804202908.jpg

なんと初ロックで ハチガラ ゲット☆ (ま…チビだけど)

おぉ~ハッチーまで釣れちゃったよ!(笑) こりゃ嬉しいゲストですね♪

やはり引きは一番強かったようですね! このあとHARUもハッチーを

釣ってましたわ! 兎に角活性は高いですね☆



っとまぁ…楽しい時間はあっという間?

日付も変わろうというところで 『 そろそろ帰るぞ~ 』 っと言っても倅たちは

『 まだ眠くない! 』 っとまだまだ元気アピール(笑) 最後に1匹ずつ釣って

納竿としました~♪ 



今回は色々とグッズをプレゼントしてくれたり、HARUのロッドガイド交換して

もらったり、TOMOのパックロッドを買わせて頂いたりとお世話になった

『 フィッシュランド太平店 』・O店長! いつもありがとう☆

また遊びに行くのと、釣り行ったら釣果情報の投稿しますね♪

20170803_002238_convert_20170804210956.jpg
☆ Thank You! FISHLAND ☆


ほい! HARUもTOMOも夜遅くまでお疲れさん! また行くべ。



え??(゜д゜) 



肝心のお父さんの釣果は? って?


















…ガヤが3匹ッス…(爆) ボウズじゃないよ(笑) (๑≧౪≦)てへぺろ



        _jiC4.png
  『 お、何とか辛うじて父の威厳は保ったか(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (´∀`*) HARUナイスフィッシュ☆
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ( ・∀・)  TOMOもナイスフィッシュ☆

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
2017_08_04


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top